2014年3月10日月曜日

【 自分以外にはなるな。】


イケダさんは、CMの雰囲気そのままでした。
このイベントに参加してきました。

ハフィントンポスト日本版編集長松浦茂樹さんが
ファシリテーターを務め、ブログ飯の染谷さん、
プロブロガーのイケダハヤトさんが話をされる形式です。

ブログって、面白くて、
本当に、いろいろな可能性がありますね。

メシのタネにしている人も、
販促活動に使っている企業もある。

ただですね・・・。

ちょっと、凝り始めると、
続かなくなるんですよね。(;´∀`)

そして、凹むんですよね。

そこで、せっかくなので
そのあたり、聞いてみました。

「ブログで凹んで立ち直るコツってありますか?」って


①染谷さん:自分じゃないことは続かない。

あきらめが大事。書けないのは書けない。
生活の一部(ランチとか)に工夫を加えコンテンツにする。

②イケダハヤトさん:続かないことをやっちゃだめ。

1日15分くらいの短い時間で書けるようにしたほうが良い。

例えば、通勤時間ぐらいの時間で
書けるコンテンツにしたほうがいい。

書評ブログだったら、本の気になったところを
4つくらい抜き出すとかだったら、カンタン。

③松浦さん:好きな所を発信していく。

これはハフィントンポストでも言われている。
苦手なことは、ユーザーに届かない。
得意なことをユーザーがマッチングしていけば良い。


なるほど、やはりそうですね。

自分以外のものになるな、
バリュープロポジション
ってことなんですね。



他に参加されたみなさんが、
NAVERまとめやブログなどで
このイベントについて、書いています。

お時間許せば、ぜひ。

【本イベント紹介記事】

http://goo.gl/xxe17L

http://matome.naver.jp/odai/2139428514014078601

http://namingpress.com/?p=10732

http://blogos.com/article/82154/



0 件のコメント: