2014年1月2日木曜日

【カラダは1つしかない。】

カラダは1つしかない。


40の0(ゼロ)に1(イチ)を
足していくつもりで、考えた。

カラダは1つしかない。

当たり前のことだが、
結局、この事実に向き合うしかない。

いろんなことに興味関心あるのが、
真骨頂ゆえに、今まで、
時間の許す限り、
いろいろな場に顔を出した。

絞るという作業を
忌み嫌っていたところがあった。

しかし、補給線が伸び切った
戦線の悲惨な末路は、
戦史が明らかにするところだ。

世に若干の追い風が吹いている。
だが、まだら模様。
儲かる人と、儲からない人の2極化。

そんな時にすべきことは、
カラダは1つしかない。
と銘じ、アクションを選択しなければならない。


そのためには、

①重心を下げる:
周りをよく見、調子に乗らないこと。
②出番を間違えない:
居場所と役割に対して慎重になること。

③ほかのやり方を考える:

選択肢を増やせないかを考えること。

④ムダなことをやめる:

価値を増大させない活動を見直すこと。

⑤助けを求める:

自分の仕事を切り分け、人に依頼すること。

いけいけのお調子者が柄にもないが、
『集中』すべきことを考えようと思う次第。

何といっても、『カラダは1つしかない』のだから。






0 件のコメント: