2013年6月10日月曜日

【人生が、SNSを模倣する。】

唐辛子ペンとハリトレー、頂きました!

すみません。いきなり言われても、なんのことか、わかりませんよね(^_^;)


背の部分の再剥離シールがポイント!
唐辛子ペン、握りやすくて、書きやすい。その上、ちょー軽い!
これは、友人が出演していた文房具やソーシャルメディアについて、
あれやこれや話をするユーストリームの番組に見ていたことに端を発します。




詳しい内容は、出演された小川晋平さんのブログにゆずるとして、そこに出てきた文房具が、なんとも味わいがあり、かわいらしかったので、思わず、「くれへんかな?」なんてつぶやいたところ、
主催者さん&関係者さんのご配慮により、プレゼントしてもらいました。ヽ(^o^)丿

唐辛子ペンは、アーチが手になじむ、しかも、軽い。

ハリトレーは、名刺入れ。再剥離タイプのシールが背に貼られていて、
頂いた名刺とお渡しする名刺が間仕切りなしでストックできる優れもの。

人生が芸術を模倣する。

これは、オスカー・ワイルドの作品の中のフレーズ。
彼自身もまた、生み出した作品のような人生を
辿ったことを、
表しているとも言われている言葉。

今の僕からすると、さしあたり、
人生が、SNSを模倣する。
といったところでしょうか?

SNSの中には、自分が知らなかった多くの経験や
知識、幸運、喜怒哀楽にあふれています。


僕は、今回、はからずも、
アイドマの理論に沿って動いた結果、

【A:注目】→なんだ、このかわいい文房具!
【I:興味】→変わっているな、
【D:欲求】→欲しいな
【M:記憶】→(今回、ここほぼないですね…)
【A:行動】→つぶやいた
希望したものが受け取れました。
つまり、おおげさにいえば、
SNSをリアリティとして受け取った。
(人によっては、引き寄せの法則だ、っていうかも(^_^;))


その意味において、

人生が、SNSを模倣する。
といえるのかもしれませんね。

みなさんも、まわりのhappyにjoinしてみてはどうですか?
欲しいものを、案外簡単に手に入れることができるかもしれませんよ。

0 件のコメント: