2013年4月17日水曜日

【大事なことは、世に出ない?】


昨日、少し時間があって、昔からの友人と話をした。

大阪の小さな喫茶店で話していた20代だった僕らが、
現代のバベルの塔?
東京の高層ビルの中で、オサレなシアトル系コーヒー飲んでいるのが、
なんだか場違いのような、こそばゆいような感じがした。
「あの会社の社長と、うちの会社の重役が、実は大学の同級生」とか、
いまだに、“顔が幅を利かす”のが面白い。
検索全盛の時代なのにね。(笑)

まぁ、でも、実はそうなのかもしれない。
そういう僕らも、Googleが生まれる前からの知り合いですから。

もちろん、インターネットに、恩恵をたくさん受けている。
これがなかったら、出会えなかった人や
知ることができなかったことがたくさんある。

でも、当然ながら、現実の社会にも、“素晴らしき世界”がたくさんある。
そして、同じように、 “恐ろしく危険な世界”もたくさんある…。

もし、世に出ていない大事なことを探したいのなら、
ネットのつながりでも、現実でのつながりでも、
今までやってこなかったイベントに参加して、“つながる”体験をしたり、
新しいことを始めたりすれば、面白い気づきに出会えるかもしれませんね。

よかったら、まず手始めに、↓の朝のイベントなんかはどうですかね?
   
エビカツ~東京朝活読書会~
ドラッカースカイプ勉強会

0 件のコメント: