2010年6月20日日曜日

父の日



今日は、父の日。



今更ながらではあるが、父になって、
父のありがたさが、わかる気がする。

自分と嫁の父親に、父の日のプレゼントを贈った。


それぞれの父に、リクエストを聞くと、
1人は、図書カード。1人は、プレミアムビール。
ともに、喜んでいただけたようで、何よりです。

さて、自分は、下の子の、幼稚園で父親参観に行っていた。
家では、見られない集団の中でのわが子の姿を見るのは、面白いもの。

落ち着きがないというのではないが、
やっぱり甘えて、先生や親御さんのくっついている他の子供に、
自分の席に戻るように促すあたりは、ひいき目にみれば正義感というのか?
ただ、他の子はきちんと座っているし、おせっかいと言えなくもなく、微妙なところだ。

そうかと言って、他の子と比べて、抜きんでているかというと、
そうでもなく、自分の好きではないことはやらないので、
親子で作る工作活動は、結局、親に、お鉢が回る。いい迷惑だ。とほほ(^_^;)。

そんなこんなで、幼稚園で作った父の日のプレゼントを受け取る。
ハンガーを、デコレーションしたものだ。


使おうと思えば使えるし、アイデアとしては、面白い。


で、父親参観が終わり、家に帰った来たら、だらだらしている
上の子に、父の日のプレゼントをねだってみる。


おそらく、学校などで、そのようなイベントがないと
きっかけとしては、動きづらいのか、何も用意していないらしい。

まぁ、それは、それで、しょうがないと思っていたら、
パーラービーズで、メッセージを書いたボード?を作ってくれました。


実用性は、おいといて、気持ちだけ、
受け取っておきましょう。

いやはや、子育ては、難しい・・・。
改めて、父らに感謝申し上げる次第でありまする。

0 件のコメント: