2010年6月2日水曜日

【ソーシャルメディア:ツイ割なう!】

広告代理店として、ソーシャルメディアの可能性を模索中だ。
その中に、最近、お客様に、ご案内しはじめたツールがある。

「ツイ割なう!」http://now.twiwari.jp/now/now_pr/index.html


内容をかいつまんで説明すると、
ご来店されたお客様に、QRコード付きカードをお渡しして、
つぶやいてくれたお礼に、クーポンをお渡しする仕組み。
それと同時に、お店のフォロワーとして、自動登録し、
リピートにつながる関係つくりを促す。

『3つの特徴』

1.お店では、カードを渡すだけ!
→簡単に、導入ができます!



2.ツイッターで、クチコミが広がる!
→お客様のつぶやきを通して、新しいお客様に、アピール可能!



3.フォロワー増加で、存在感アップ!
→顧客との継続的な関係作りを通して、再来店を促せます!


つまり、お客様は、ツイートすることで、次回使えるクーポンをもらえる。
お店様は、つぶやいてくれたお客様を通して、新規のお客様に、
ご案内ができ、さらに、自動的に、お店のフォロワー登録ができる。

最終的に、継続してフォロワーになって頂くことを通して、
ゆるやかに、関係をつくることを目指し、広告費を限りなく、
少なくできるための魅力的なツールになると思われます。


①つぶやき人数(来店客)×フォロワー数に加えて、
②継続して、店が行うツイートにて、店舗のPRが出来るということです。

それが、初期投資
100枚:5,000円~(税別)から
始められるのです。


こちらのサービスを通じて、すくなくとも1名からの新規のお客様が来て頂けたらば、
費用は回収できるのではないかと考えております。

さらに、今なら、無料で、お店のホームページも作成するまでのおまけつき。

ツイッターは、これからのツールなので、うまくつきあえば、
お店に大きな効果をもたらすと思われる。

ぜひ、この機会に、ご採用ください。

よく言われるのですが、
ソーシャルメディアは、魔法の杖じゃない。
 
ということだ。

Webのその先にいるのは、人間なので、
丁寧に、自分に置き換えて、考えないと、
失礼をすることになるし、自分たちの期待のしない状況を生みかねない。

それでも、新しいツールを通して、学ぶことがあると思う。
社会の流れを知り、ソーシャルメディアの海の中で

しか見えないものがあると思うから。

皆さまからのご連絡やお問い合わせ、お待ちしております。<(_ _)> 

0 件のコメント: