2014年1月1日水曜日

【実るほど 頭を垂れる ’14年】

本年もどうぞよろしくお願いします。

「浮かれたらアカン」
ある先輩が一言くださいました。

アベノミクスでふわふわしている今、
本当に景気がよくなっているのか?

ただ、その影響を浴してか、
当方も、いささか多忙気味。

経済だけで、幸せが舞い込むなんて
毛頭思っておりませんが、
ただ、世の風から受ける気分は、
大事にしたいと思います。

風を受けて、頭(こうべ)を垂れる。

謙虚に、色んなことに
挑戦したいと考えています。

この風景を眺めて、
『TTP』について論ずるのではなく、
次の『奇跡のリンゴ』を称えられる、
そんな一年であれと願います。
                   中島 大希拝

0 件のコメント: