2008年5月14日水曜日

【運命の貴族となるために】

位高ければ徳高きを要す


「運命の貴族」と聞いて、普通の人は、
どういう印象を受けるんだろうか?

“そもそも、運命に、貴族も、庶民もあるんかいな?”
最初は、そう思って、本を手にとったのを、覚えている。


一気に読めた。
どちらかというと、スピリチュアルな匂いのする本だ。

しかし、読みながら、脳の本にも、
似ていることが、かかれていることに気づいた。

「心の中にあるものごとや、

状態、状況をはっきりした形でイメージしたり、
意識することは、それ自体が、
すでに、現実なのです。」


強く願えば、希望はかなう。

自分の中での、
希望をより鮮明に、つくりあげよう。

そして、抵抗の矢面をくぐりむけて、
望みを実現させるのだ。

頑張ろう。



0 件のコメント: