2007年2月11日日曜日

【進む方向が前だ。】

人は迷うものです。

迷うのは、良い結果を出したいからなのですが、
その迷うという状態が足かせになって、
逆に良い結果をも生み出せない状態になっているのだとしたら・・・


キムタクが出ているCMにココロひかれた
道に迷った悩む若者をお坊さんが諭す。

「まだ、一歩も踏み出しちゃいない」と。

悩んでいるとき動けず、いまの場所で、逡巡してしまう。

YesかNoかを知ることがこわいからだ。

でも、いずれわかるんだ。逃げても、しょうがない。


まず、すすむ。

そして、はっきりさせる。
悩んで、動けないときこそ、
思考から、行動に移す感性を、大事にしよう。


慣性の法則「動いているものは、
常に動いている状態を保とうとする」


自分の行動から、導きだせる答えを、よりよいにしよう。
それを繰り返すことで、見えてくることがあるはずだ。

0 件のコメント: